毎日、腹痛。(仮)

サラリーマンの憂鬱

10回目

「はじめてのおつかい」という物心ついた頃からやっている長寿番組(不定期放送)が先日放送されていた。 簡単に説明すると、3歳〜5歳くらいの小さなお子さんが、生まれて初めて一人きりでおつかいに行く姿を捉えるドキュメンタリータッチの番組だ。 おつかい…

9回目

前回、痔の話を書いた。 気分が舞い上がっていた。 12年ぶりに勇気を出して行った病院だったが、絶対手術だと思っていたにも関わらず薬による治療となったこと。 そして、薬が凄く効いたこと。 物凄いドヤ顔で前回のブログを己のために書き上げた。 俺は勝っ…

8回目

いつの頃からか覚えていない。 闘うことから目を背けてきた。 怯えながら目を瞑って来た日々。 何年間経っただろう。いや、何十年経っただろう。 薄れ行く記憶を辿って行った先に、一番古い記憶としてひっそりと、うっすらと片隅に残っているこの問題と初め…

7回目

前回の投稿から一ヶ月が経ったらしい。 「おい、てめぇ、約一ヶ月更新してねぇじゃねぇか!何でも良いから投稿しろクソが!」 という主旨のメールが、はてなブログからすごく丁寧な文面で届いたので、何も起きてない日常を捻り出してみる。 ・GWのこと 大型…

6回目

先日の平日のこと。 朝、起きると東横線アプリから通知が入っていた。 電車のドアに乗客の傘が挟まったようで15分ほど遅延しているとのこと。 仕方ない、誰も悪くない。 一本前の電車に乗るために早く家を出ようと準備を急いだ。 社会人の皆さんはお分かりの…

5回目

「仕事が好き。」 という人に巡り会うことがごく稀にあるのだが、その度に、 「は、、、はぁう、、、あぁぁ!!」 と、言葉にならない心の声と共に、 ウンコ踏んだ時と同じ様な感情が心をじわじわと満たしていく。 そんな私も、毎朝、満員電車に揺られながら…

4回目

このブログを親愛なる友人に捧げる。 捧げられても困ると思うけど。 2017年2月25日、土曜日、晴れ。 一週間近く前から体調を崩していた私は、この日を何とか無事に迎える為に木曜日、金曜日と仕事を休み、完全療養に入った。 インフルエンザでは無いという診…

3回目

関東地方は先日春一番が吹いた。 セーターとダウンジャケットが生暖かい風と共鳴し、完全なセルフサウナ状態に陥った。 そして、明日は最高気温が18度になるらしい。 まだ二月のこと。 おい、春よ、お前はいっつも急に来てはいなくなるよな。 寝苦しい夜。 …

2回目

言葉は生きているとか、言霊とはよく言ったもので。 このブログ始めてから、ずっとお腹痛い。 お腹痛すぎて今日午前休取りました。 女子か。 第2回目にして言うのもなんだけど、こんなタイトルにしなければ良かったと痛感している。 サブリミナル的役割を果…

はじまり

なんか久しぶりだな、この感じ。 ブログを始めよう。 特に理由はないけれど。 ブログを始めよう。 日々の大切な思い出を忘れないように。 そう決意して早一年。 ブログ書くの物凄いめんどくさい。 ほら、twitterとか超気楽に投稿できるし。 「う◯こなう」と…